Diverse developer blog

株式会社Diverse(ダイバース) 開発者ブログです。

DiverseはDroidKaigi 2019にゴールドスポンサーとして協賛します

広報の大和です。

Androidエンジニアの祭典、DroidKaigiがいよいよ目前に差し迫ってきました。
DiverseではDroidKaigiにゴールドスポンサーとして協賛しています。
また、弊社エンジニア3名が登壇します!

今回は、DroidKaigi目前に弊社Diverseがどんなことを行うのかご紹介させていただきます!

Diverse単体としてゴールドスポンサーに初めて協賛させていただきます。
スポンサー特典として、当日Diverseロゴのはいったお菓子が配られます。
おかしを目にしてDiverseを思い出した方は、ブースまでお越しいただけますとうれしいです^^

ブース

当日はブースをだしますので、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。
コンテンツやノベルティーをご用意しております。
また、ノベルティー以外でも同人誌やAndroidテスト全書など、弊社エンジニアの本を置いてますので、ご自由にご覧ください。

Podcast公開収録

Podcast収録に臨むimaizumeさん

Diverseでは、ランチ時間を利用してPodcastを公開収録します。
ゲストは、DroidKaigi責任者の日高さん、Flutter Meetup Organizerの小和瀬さんをそれぞれにお招きし、楽しくトークさせていただきます。

1日目

時間:12:20~
ゲスト:Rui Kowase
内容:Flutter MeetUp Tokyo主催の経緯
   Flutterアプリとandroidネイティブアプリの今後の関係
    ぶっちゃけFlutterkaigiやるんですか? など
twitter.com

2日目

時間:12:20~
ゲスト:mhidaka
内容:今年のDroidkaigiの傾向
   DroidKaigiの企業ブースについて
   DroidKaigi/技術書典の運営のやりがいと困難 など
twitter.com


公開URL:https://podcast.diverse-inc.com/
podcast.diverse-inc.com

ノベルティー

DiverseロゴがまぶしいUSB-A → microUSBコネクタ

USB-A → microUSBコネクタを配布いたします。
実はこれ、誤発注で、当初はUSB-A → USB-Cコネクタをご用意する予定でしたが、、
弊社エンジニアの id:kikuchy の誤発注によりUSB-A → microUSBコネクタが大量に届きましたwww
ぜひ皆様に減らすご協力をお願い申し上げます。

誤発注により大量に届いたmicroUSBコネクタを前に途方に暮れるkikuchy

(追記:id:kikuchy
冗談ではなく本当に誤発注したので、ぜひ持っていってください…!
タッチスクリーンが壊れたAndroidに繋げば、キーボードやマウスを接続してファイル救出などに使用できます。緊急時に備えて持っておきましょう!)

登壇者

弊社から3名がセッション採択され、登壇いたします!

id:samukei
登壇時間:7日(木)14:00 ROOM1 
発表タイトル:PWAでここまで出来る
意気込み:
PWAはWebアプリの開発者がスマートフォンアプリケーションも開発できるという可能性を秘めた技術です。
PWAを知らない方には知ってもらうきっかけに、PWAを知っている人にもこんなことまでできるアプリケーションを作れるんだ!
と感じてもらえるようなセッションにしたいと思っています!
droidkaigi.jp



id:kikuchy
登壇時間:8日(金)12:50 ROOM6
発表タイトル:All About Test of Flutter
意気込み:
Flutterアプリ開発で必要になるであろう自動テストの始め方をお話します。
にわかによく名前を聞くようになったFlutter。
業務でも使用される例もちらほらと聞こえるようになり、普及してきた様子が伺えます。
しかし、テストは書かれているでしょうか?
また、Flutterアプリケーションに対するテストの知見は一般化されているでしょうか?
私のセッションの内容だけで自動テストを書き始められるようになっていただくのを目標にお話をしたいと思います。
droidkaigi.jp


id:kmnmn
登壇時間:8日(金)14:00 ROOM6
発表タイトル:実践Lottie
意気込み:
私が担当しているプロダクト Poiboy にて実際にLottieを使って得たメリットやデメリット、デザイナーさんとのやりとりなども含めて共有できたらと思います。
droidkaigi.jp



Diverseのエンジニア三人が登壇します


是非、弊社ブースまでお越しください♪
楽しみにしております^^