Diverse developer blog

株式会社Diverse(ダイバース) 開発者ブログです。

Shibuya.apk #12に登壇してきました

こんにちは。最近はiOSの開発をしている id:kikuchy です。
iOSの開発をしていますが、Androidの新しい動きは引き続き追いかけております。


渋谷近辺のAndroidエンジニアが集まる Shibuya.apk という開発者コミュニティがあります。
先日は12回目の開催でした。

shibuya-apk.connpass.com



今回は Android Things について、AndroidエンジニアがIoTにどう関わり始めたら良さそうなのか、お話させていただきました。

Android Thingsでは普通のAndroidスマートフォン向けのコードがそのまま動くため、
あとはアナログ回路の知識とスキルがあれば、 物理的インタラクションができるAndroidアプリ を作成する事が可能です!

ということは、Androidエンジニアは既存のスキル+αで新しいジャンルに挑戦できる、ということでもあります。

ぜひこのタイミングで、Android Thingsを通じてIoTの世界に足を踏み入れてみませんか?


ちなみに、Yahoo!さんのオフィスビルがとても綺麗だったのが印象的でした。
f:id:kikuchy:20170203193433j:plain