Diverse developer blog

株式会社Diverse 開発者ブログです。

Android Test Night #2 で、Androidのテストについての総まとめをお話してきました

DroidKaigi 2018が迫ってきて、それに伴って社内でもいろいろなことが動き始めていて面白いです(DiverseはDroidKaigi 2018 プラチナスポンサーです!参加されるあなたと当日はブースでお会い出来るのを楽しみにしております!)。 id:kikuchy です。


先日開催されたAndroid Test Night #2にて、『今更聞けない? Androidのテストのいろは』と題しまして、Android特有のテストの事情を解説させていただきました。

testnight.connpass.com


www.slideshare.net


「Androidのテストをこれから始める人に『コレ読んでおいて』と渡せるくらいまとまった資料が今まで無かったので、良い資料が出てきて嬉しい」というご意見もいただくことができました。
お役に立てれば何よりです。
読んでいただけますと幸いです。



Test Nightシリーズも今回で2回目、ということで、相変わらずレベルの高いテストの話をたくさん聞くことができました。
今まで理解が曖昧だったIdlingResourceの話なども聞けて、一歩理解が深まった気がします。

また、懇親会ではAndroidエンジニアが少ない話や、Google Homeの話題に花が咲きました。
スマートスピーカーが普及の兆しを見せている中、我々エンジニアの主戦場もスマートフォンから別の場所へと移り変わっていくのかもしれませんね。


Diverseは来年もAndroidエンジニアの皆様に知見を共有してゆきます!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Androidエンジニアを大募集中です。
未来のデーティング、人と人との出会いを一緒に作ってゆきませんか?
興味がある方は @kikuchy または他の弊社エンジニアへ、お気軽にDMやリプライをください!