Diverse developer blog

株式会社Diverse 開発者ブログです。

Swift/Kotlin合同勉強会 #2 に参加してきました

こんにちは、Androidやってます。 id:kikuchy です。

先日開催されたOisixさん主催の Swift/Kotlin合同勉強会 #2 で、モバイルアプリ開発で使えるKotlinの便利なところを紹介させていただきました。

oi-study.connpass.com





Kotlinをあまりご存じない方向けに、便利でよく使うKotlinの言語機能と応用例を紹介しております。
これらの機能を使うことで、「考えていることをそのままコードに落とす」という気持ちのよいコーディングが可能になります。
Androidアプリ開発をされている方は、ぜひ一度Kotlinを使ってみてください! 導入も簡単です!



Swift/Kotlin合同勉強会は、Swiftだけ使ったことがある、もしくはKotlinだけ使ったことがある、という方々が互いの言語を学び合うという趣旨でスタートされた勉強会だそうです。
会の趣旨通り、iOS/Androidの話題だけでなく、JavaとKotlinの相互運用、サーバーサイド、コンパイラの話など、言語について幅広い話題が飛び交っており、とてもおもしろかったです。
発表中も和やかな雰囲気で、安心して登壇する事ができました。

また、会場には終始美味しそうな香りが漂っておりまして…!


おいし…すごく楽しく勉強になる会でした!
技術だけでなく会場運営も勉強になりました。

Diverseは今後もSwift/Kotlinコミュニティに知見を発表するなど貢献をしてゆきます\\ ٩( 'ω' )و //
Swiftを使えるiOSエンジニア、Kotlinを使えるAndroid/サーバサイドエンジニアさん募集中です!
興味がある方は @kikuchy または他の弊社エンジニアへ、お気軽にDMやリプライをください!
まずは色々お話しましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°